第54回茨木市民大会第二週が行われました

7月17日に茨木市民大会第2週目が行われました。

前週、男子、女子ともに1勝1敗のため上位トーナメントに上がることができました。

男子1試合目は茨木東との対戦です。

一生懸命頑張りましたが残念ながら負けてしまいました。
2試合目も頑張ろう!

続く、女子1試合目は沢池との対戦です。

前半のビハインドを徐々に詰めてはいきましたが、敢え無く3点差で惜敗となりました。

お昼を挟んで、男子2試合目は太田との対戦です。

全員バスケで見事勝利!
入部して半年の6年生部員たちもみるみる上達し、動きが様になっています!

女子2試合目は中津との対戦です。

前半からリードする展開でこちらも全員バスケで勝利となりました。

今大会は残念ながらこれで終わりですが、負け試合は決して無駄ではなく、沢山悔しい思いをして子どもたちは成長します。
精神面だけではなく、技術面でも相手は何ができていて、自分たちは何ができていなかったのか、負けた試合には自分たちが強くなるための発見がたくさんあると思います。
転んでもただでは起きない、全てをプラスに変える力を子ども達には養っていってほしいですね!

次の大会も頑張ろうね!